定期清掃から害虫駆除や貯水槽清掃まで。清掃のことなら茨城県ひたちなか市の株式会社シーエスへ

よくあるご質問

  • TOP
  • よくあるご質問

Order

ご依頼について

Q見積もりは無料ですか?

Aはい、お見積もりは基本無料でざいます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお見積もりはもちろん、ホームページからも無料お見積もりが可能でございます。 詳しくは、こちらのお見積もりページをご参照くださいませ。 なお、害虫駆除や排水管のつまりの調査、修理やリフォームの計測等の場合、¥3,000~¥5,000の調査費用が発生する場合がございます。予め御了承下さいませ。

Q希望日の何日前に予約をすればいいですか?

A1か月~2週間前にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせをいただきましたら、お見積もりを作成いたします。その後、お見積金額にご納得いただきましたら、予定の調整を行います。

Qこれからすぐに清掃いただくことは可能ですか?

A可能な限りご対応いたします。
まずはお問い合わせください。

スケジュールに空きがありましたら、ご対応可能でございます。まずはお電話にてお気軽にご相談ください。

Q対応エリアはどこですか?

A茨城県全域が対応エリアとなります。

近隣県や県境のお客様も、まずはお気軽にご相談ください。可能な限り、ご対応させていただきます。

Qサービス一覧に記載のない内容でも依頼できますか?

A可能な限りご対応させていただきます。
まずはご相談ください。

シーエスは長年の経験がございますので、他社では難しい特殊なケースであっても柔軟にご対応が可能でございます。まずは、お気軽にご相談くださいませ。

Q一回きりのご依頼も可能ですか?

A一回きりのご依頼でも、お気軽にお申し付けください!

弊社は定期清掃、日常清掃といった定期的な清掃だけでなく、一回のみの清掃のご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。

Q短時間の清掃を依頼できますか?

Aご依頼内容によっては可能でございます。
まずはご相談ください。

弊社は清掃の品質を維持するため、通常は4時間以上のお時間を頂戴しております。しかし、様々な事情により短時間での清掃をご希望のお客様もいらっしゃるかと存じます。可能な限り、実現できるようご対応させていただきますので、まずはお電話にてご相談ください。

Q土・日・祝は営業してますか?

Aシーエスは土・日・祝も営業しております。

弊社は土・日・祝も営業しておりますので、お気軽にご相談ください。なお、土・日・祝はお客様のご依頼の多い曜日でございますので、ご希望の際はお早めにご連絡ください。 また、事務所は平日月曜日から金曜日の、9:00~17:30で営業しております。

Cleaning

清掃当日について

Q作業中に家具や部屋に傷がついたときは、どうなりますか?

A細心の注意を払っておりますが、
万が一の場合に備え、損害賠償保険に加入しております。

スタッフ一同、お客様の家具やお部屋などの破損・汚損が無いよう、細心の注意を払って作業をしております。また、万が一の場合には損害賠償保険に加入しておりますので、ご安心ください。

Q作業中は立会いが必要ですか?

A作業前後のご確認以外は、基本的に不要です。

作業前後のご確認を頂けましたら、その後の作業中のお立会いは基本的に不要です。なお、作業中に外出される場合は、作業箇所以外の戸締まりをお願いいたします。また、作業終了30分前になりましたらお電話いたしますので、作業終了までにお戻り下さいませ。

Q鍵の受け渡しはどのようにすればよいですか?

A状況に応じて柔軟にご対応いたします。
まずはご相談ください。

お客様のご都合の良いお時間や、作業を行う時間帯などを考慮し、前日にお預かりするか、当日お預かりするかを決定いたします。まずはお気軽にご相談ください。

Q秘密情報の管理体制はどのようになっていますか?

Aスタッフ全員へ徹底して
秘密情報保護教育を行っております。

情報漏洩の対策のため、スタッフ全員に徹底した教育を行っております。特に書類等については、無断での閲覧はもちろん、汚損等も無いように十分に注意して作業させていただきます。

Qスタッフは車で来ますか?
駐車場の指定は必要ですか?

A通常は車でお伺いいたします。
駐車場についてはご相談ください。

お客様所有の駐車場が無い場合などは、近隣の駐車場などを調べた上でお伺いいたします。お問い合わせの際に、駐車場が無い旨をお伝えくださいませ。

Q廃品の回収もお願いできますか?

Aはい。清掃だけでなく、廃品回収も承っております。

清掃の際に発生したごみや廃品の回収は当然のことながら、ご処分にお困りの廃品等がございましたら、一緒に回収させていただきます。お気軽にご相談くださいませ。

Payment

お支払いについて

Q料金を支払うタイミングを教えてください。

A作業終了後にお支払いをお願いいたします。

現地でのご精算はもちろん、お振込みも可能でございます。また、近隣のお客様の場合はご集金にお伺いすることも可能でございます。

Q支払い方法は何がありますか?

A現地での現金でのお支払い、
または銀行振込にてお支払い頂けます。

銀行振込の場合は、作業終了後に請求書をご送付いたします。

Q追加料金などは発生しませんか?

A追加作業が必要な場合は、
必ずご了承を頂いた上で作業を実施いたします。

現地にてお客様より追加の作業をお伺いした場合や、追加で作業したほうが良い箇所などがありましたら、必ずお客様にご確認いただき、ご了承いただいた上で作業を実施いたします。事前のご相談なく作業を行うことはありませんので、ご安心くださいませ。

Other

その他

Qどんな人が作業を行いますか?

A基本的には弊社の直営スタッフが作業を行います。

弊社で行う清掃業務の殆どは、直営スタッフが行っております。お客様にご満足頂けるよう、徹底した研修を行っておりますので、ご安心くださいませ。なお、一部の特殊な作業(害獣駆除、工事)の場合は専門の外部スタッフが作業を行いますが、この際も弊社スタッフと綿密に連携を取り、お客様にご満足頂けるよう作業いたします。

Qスタッフの指名は可能ですか?

A申し訳ございません。スタッフはご指名頂けません。

スタッフへの連絡事項やご希望がございましたら、お問い合わせの際にお申し付けください。作業スタッフへ綿密に連携をとり、お客様のご希望に沿った作業ができるよう尽力いたします。

Contact

お問い合わせ

ご依頼やご相談がございましたら、
お電話、またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。